大阪国際がんセンター併設「運動支援センター ルネサンス」にてCancerGiftを置いていただけることとなりました

大阪国際がんセンター併設「運動支援センター ルネサンス」にてCancerGiftを置いていただけることとなりました。

「ルネサンス 運動支援センター」の概要

大阪国際がんセンターで治療を受けられているがん患者の方々を主な対象者として、がんに関する知識を有した専門の運動指導員による治療前後の体力向上・回復を支援する施設「ルネサンス
運動支援センター」(大阪市中央区)を、2019年6月3日、開設する。
生涯でがんに罹患する確率は、男性62%、女性47%(※国立研究開発法人 国立がん研究センター「最新がん統計」より)と、2人に1人が罹患する状況となっている。
また、生活習慣を背景に現役世代の患者が増えている。
いっぽう、がん検診受診率の向上により早期発見が可能となり、医療技術の進展でがんは治療が期待できる病気となってきているため、がん治療前・中・後における生活の質(QOL)維持・向上を支援する仕組みの必要性が高まっている。
同社は本センターを通じ、がん患者さまをご支援すると共に、蓄積した知見を社会へと還元していく方針とともに支援サービスに取り組まれています。

 

施設概要

大阪国際がんセンター患者交流棟内 ルネサンス運動支援センター
所在地  :大阪府大阪市中央区大手前3-1-69 大阪国際がんセンター患者交流棟3F
開設予定 :2019年6月3日
URL  : https://cancer.s-re.jphttps://l.facebook.com/l.php

Facebookぺージ

Instagram